女の色気に対するアドバイス

私が考える女の色気を出す方法は以下の二つです。

一つ目は、肌の露出を多くすることです。やはり男性は肌の露出が多い女性に目が行きがちだし、そんなセクシーな女性と街中ですれ違っただけで内心では大喜びしていると思います。夏なのに長袖長ズボンの女性はやはり地味だし見ているだけでこちらも暑く感じてしまいます。しかし、露出しすぎる女性も男性にはあまりいい印象を与えないでしょう。特に胸元の大胆な露出は控えた方がいいかと私は考えます。なぜならなんとなく『安っぽい女』に見られてしまう可能性があるからです。

二つ目は、いい香りのするように工夫することです。男性は女性から発せられる臭いに弱いと思います(体臭という意味ではありません)。例えば前日の晩にトリートメントをしたり、朝シャンプーをしたりして髪からいい香りを漂わせたり、洗濯の際に香り付けビーズを使ってみたりなどです。これにより、その日の第一印象がガラッと変わると思います。

いい臭いのする女性の隣にいるだけで嬉しいし、その日はずっと近くにいたいと思うようになると思います。実際に私がこれまで好きになった女性は全員、いい香りがしました(笑)

ただし、香水はあまり男性受けがよくないと思います。高校時代、男子校出身の私はよく友達とそんな話をして盛り上がっていました。

以上の点を変えるだけで、色気がグンと出るようになると思います。こういった努力をしつつ、婚活サイトも活用すれば、出会いがないなんてことはないでしょう(笑)

色気を与える服装としぐさはこれ

女の色気は男をそそるので確かに必要なことですが、いかにもそうやってきましたというような、ちょっとけばい衣装やメイクはあまり喜ばれないように思います。基本的には女性らしさやかわいさがあってちょっとセクシーなしぐさができるようなものが理想かもしれません。例えばあまりにも極端でタイトなミニスカートではセクシーかもしれませんが、はりきり過ぎています。むしろ膝上少しくらいのふわっとしたスカートで、ちょっと物などを落としたときに、かがんで、太ももがぐっと見えるくらいが色気を感じるものです。

そして女性の象徴でもある胸はやはり強調したいものであり、大きさがあればなおさらです。特に大きい胸を持っている女性であればだぼっとしたシャツではなく、ぴたっとした大きさが見てわかるようなシャツを着ることです。これはかなりそそられます。もし胸に自信がなくて小さい場合には襟元首元の開いたものを着て、ちょっとかがんだときに、下着が見えるようにするものを着るのです。さりげなく男性にそうしたしぐさをすることで男はそそられるのです。

そして男は女性の髪型の変化に色気を感じます。束ねていた髪を男の前でほぐしたりするとどきっとする色気を感じるものとなるのです。

お酒を飲むのが上手な女性に色気を感じます

長い髪の女性、唇が分厚い女性、流し目の女性から、電車で向かい側に座った女性の足を組む姿が色っぽいなどなど、女性の色気にまつわる話は多々ありますが、最も女性の色気を感じるのは、お酒を飲むのが上手な女性。

昨今、飲み会に行ってもお酒を嗜まない女性が増えていますが、男性にとってやはり少しくらいはお酒を飲んでほしいもの。同じ場で、一緒にお酒を飲むことによって共有意識が生まれてくるからです。

自分の限界を考えずに、酔いつぶれるまで飲んでほしいとまではいいません。そんな女性を解放する振りして、良からぬことを企む輩も少なからず存在しますが、比較的そういった輩は少数。ほとんどの男性は、女性の解放に気をとられると、良からぬことなど考えることができなくなるのです。

それよりも、適度にお酒を飲んで、適度に隙が出来た女性のほうがよっぽど魅力的、そういった姿に女の色気を感じるのです。無理だと思っていても、もちろん、そんな度胸などないと分かっていも、色気の有る女性に男性は弱いのです。

結局のところ、そんな女性を誘うこともできず寂しく一人で帰ったとしても、想像力逞しい男性は、そんな色気の有る魅力的な女性に恋焦がれるのです。

隙があるかどうか、これは大きいですね

女の色気っていろんな考え方があると思うのですが、もちろん女性として魅力的であり異性として意識できる対象でなければ色気なんて感じないかもしれません。

色気を感じるのはどんな女性か考えると、あまりにパーフェクトな女性には感じるものは少ない気がします。

隙がない、それはけして悪いことではないと思うのですが、言ってみればそういう女性は人気がないですね。

高嶺の花とはよく言いますが、周囲を見渡してみると近寄り難い雰囲気があり過ぎるとなかなかモテないのも事実なようです。

綺麗なのに独身とか、彼氏がいないとか、仕事ができる才色兼備なのにモテないとか、意外とよく見掛けるパターンだったりします。

男からすれば、どこかホッとするものがないのかもしれませんね、そういう完璧な女性は。

同じ目線で物事を見れるとか、男心をわかってるとか思える女性は、こちらにも対等に付き合える可能性を感じさせてくれたりしますが、完璧な女性は何か言ったら叱られそうとか、相手にしてくれなさそうとか、そんな印象の方が先に立ってしまいます。

もしかしたら良い仲になれるかもと期待を抱かせてくれるような女性には、やはり隙も必要なのではないでしょうか。

口説きたくなるような魅力がある意味女性としての色気だと言えるかもしれません。ただ難しいのは言い寄る男性にも個人差が大きいということですね。

レベルの高い女性の扱いに慣れている男性なら高嶺の花もそう抵抗はないかもしれませんから。

あからさまな性的アピールに色気は感じられない

女の色気と言うと胸元をはだけさせて、いかにバストが大きいかを強調するというイメージがあるかと思うのですが、その様な行動は、むしろ逆効果になる気がしています。わざとらしい、というのに人々は敏感だからです。では自然な色気を醸し出すにはどうすればいいのでしょうか。

それは先程の女性とは逆の行動、つまり、あからさまな性的アピールを行わないという事です。ただ、これには条件があって最低限の女性の美しさがないといけません。ちなみに、ここで言う美しさは容姿の事です。でも、私は元々美人じゃないしという声も聞こえてきますが、全体的に見て殆どの人はその範囲内に入ると思います。最低限の美しさ、ですから安心してください。

ここまでが外見的な面で努力できる事だと思います。その上で、やるべきは行動なのです。この頃の女性はよく笑っていて非常に可愛らしいと思うのですが、色気を重視するなら笑い過ぎは禁物です。でも、笑ってないと感じが悪く見られそうで、というのは分かります。一切笑うなという事ではないのです。

重要なのは、いつも見せない顔を見せてくれた時に男性は色気を感じるという事なのです。さっきまで無表情だった女性が笑顔に、たったこれだけの事ですが、これが女性の色気になるのです。