隙があるかどうか、これは大きいですね

女の色気っていろんな考え方があると思うのですが、もちろん女性として魅力的であり異性として意識できる対象でなければ色気なんて感じないかもしれません。

色気を感じるのはどんな女性か考えると、あまりにパーフェクトな女性には感じるものは少ない気がします。

隙がない、それはけして悪いことではないと思うのですが、言ってみればそういう女性は人気がないですね。

高嶺の花とはよく言いますが、周囲を見渡してみると近寄り難い雰囲気があり過ぎるとなかなかモテないのも事実なようです。

綺麗なのに独身とか、彼氏がいないとか、仕事ができる才色兼備なのにモテないとか、意外とよく見掛けるパターンだったりします。

男からすれば、どこかホッとするものがないのかもしれませんね、そういう完璧な女性は。

同じ目線で物事を見れるとか、男心をわかってるとか思える女性は、こちらにも対等に付き合える可能性を感じさせてくれたりしますが、完璧な女性は何か言ったら叱られそうとか、相手にしてくれなさそうとか、そんな印象の方が先に立ってしまいます。

もしかしたら良い仲になれるかもと期待を抱かせてくれるような女性には、やはり隙も必要なのではないでしょうか。

口説きたくなるような魅力がある意味女性としての色気だと言えるかもしれません。ただ難しいのは言い寄る男性にも個人差が大きいということですね。

レベルの高い女性の扱いに慣れている男性なら高嶺の花もそう抵抗はないかもしれませんから。